FC2ブログ
--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17
2018  01:50:00

作品を皆に見てもらおう

「Twitter以外のSNSなんかいらん」


最初の頃ずっとそう思っていたんですが、SS加工を続けていくうちにかくかくしかじかで「Flickr」・「Tumblr」・「Pinterest」の3種類に登録することになりました。

もちろんやらなくても良いのですが、Twitterは検索機能がポンコツなのであなたのファンの人が過去の作品を見たいなと思っても、クソコラ画像とか昨日食べたラーメンの画像とかばかり出てきて真顔でTwitterを閉じてしまいかねません。それに他のSNSでの繋がりができてリアクションをもらうのが楽しくなったりするので、もし時間に余裕があれば検討してみてください。


各SNSのメリット・デメリット


有名どころはこんな感じです(全て基本無料)。

《メリット》高解像度の画像が保存、ダウンロードできる。
《デメリット》元々海外のサイトなので海外版Yahooのメールアドレスを取得して、英語の登録画面と格闘しなきゃいけない。ただし救済サイトがあるので"Flickr 登録方法"で検索すればだいじょうぶい✌️

《メリット》登録が簡単。海外の人からのリアクションが凄い。
《デメリット》選ぶテンプレートによって画像がとんでもなく見辛い。画像を拡大したくても指定サイズ以上にはならない。

《メリット》登録も使い方もとにかく手軽。
《デメリット》写真向けのサイトなのでSSをアップしている人が少ない。

《メリット》お気に入りの画像をカテゴリ分けして保存できる。非表示ができる。
《デメリット》これまたSSをアップしている人が少ないのと、自分は使いやすいけど人が自分のSSを見るにはちょっと見辛そう。


いっそ個人サイトを作ってみる


昔と違って今はWebの知識が全くなくてもサイトが作れちゃうので、こだわりが強い人はこちらの方がいいかもしれません。わたしは最終的にFC2ブログで落ち着きましたが、それまでに登録した中で面白かったものがコチラです。

《メリット》無料テンプレートのクオリティがやたら高い。
《デメリット》テンプレートの種類が少ない。

《メリット》自分好みのサイトが作れる。
《デメリット》パソコン版とスマホ版、両方のテンプレートを弄らないといけない。サイトにはいいけどブログ向きではない。


その他


後は独自ドメインを取得したりWordpressを使ったりなどもありますが、その辺はもうわたしの言語力では説明不可能なのでパスします😝


おしまい。


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。