--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10
2018  00:57:00

これがあると便利かも?

写真編集ソフトだけでも良いんですが、環境によっては別のツールがあると便利かもしれません。これから紹介するのはわたしが実際に使っている子たちです。


お役立ちツール


・Dropbox(無料) https://www.dropbox.com/
《説明》ネット上でデータのやり取りができる。容量多い。劣化しない。
《わたしの使い方》ゲーム用パソコンでSSを撮影してDropboxに格納。加工用パソコンorスマホでDropboxを立ち上げてSSをダウンロード。加工。デフォルトだと容量が少ないので使う場合は拡張した方が良さげです。

・Filestorage(無料) http://firestorage.jp
《説明》上と一緒。
《わたしの使い方》Dropboxが使えない相手とSSを交換するときに使用。

・外付けHDD
《説明》データいっぱい残せる。
《わたしの使い方》写真やSSデータ、PCのバックアップデータを保存。容量は2TBだけどまだまだいけそう。

・Artisul D13 http://artisul.jp
《説明》液タブ。ペンタブと違って直接描いてる感が良い。
《わたしの使い方》タブレットをデュアルモニター化して、タブレット側はPhotoshopだけ表示。(この使い方が合ってるのか未だに謎)ちなみに液タブもペンタブもなかった頃、髪の毛はマウスで線を描いて指先ツールで伸ばしていました👌


お願い


これは言い出すとキリがないので敢えて普段はお口チャックしていますが、これからSS加工を始める方に守って頂きたいことがあります。

・著作権表記は必ずする
・レーティングは守る(FF14はCERO15です)
・自作以外のフォントや素材を使用する際は利用規約を確認する

細かいことはグーグル先生に聞いていただくとして、今あなたが使おうとしている「フォント」・「素材」・「アプリ」はどこかの国の誰かがあなたの役に立てたらと思って作ってくれたものなので、その誰かが嫌な思いをしないようにマナーを守って遊んで欲しいなってことです🐤

ひとりひとりが気を付けていけば悲しむ人はいなくなるかな、というささやかな願いをこめて。


おしまい。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。