FC2ブログ
--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05
2018  02:16:00

【作業工程】SIRO&REN

howto0.png 
大きな画像はコチラ:https://flic.kr/p/272PDau

- 作業工程 -
 1、撮影
 2、パーツの配置
 3、描き込み
 4、背景挿入
 5、全体の調整


1、撮影


頭の中でうまくポージングがイメージできなかったので、スマホの「MagicPoser」というアプリを使ってイメージ画像を作りました。実際にこういうエモートがないので、頭・胴体・右手・左手・腰・右足・左足といったように各パーツごとに撮影をしました。

↓しろさん
DjvZybKV4AA_mqC.jpg

↓れんさん
DjvZybJUUAUfaLT.jpg


2、パーツの配置


自分で考えておいてポージングのきつさに頭を抱えました。
しかも撮影のためにわざわざIDまで来て頂いたのに、危うくタイムアウトになりかけたくらい遊び呆けてしまったのでしろさんの撮影時間が十分に取れず、ふたを開けると撮影ミスと欠品の嵐で過去最高にやばい展開になりました。

教訓:撮影時間は十分に儲けましょう。

howto1.png 

howto2.png 

howto4.png 

howto5.png 


3、描き込み


今回のモデルはおふたりとも絵師さんなので、少しでも描き込みがおかしいと気付かれてしまう可能性がありましたが、いきなり画力が上がるわけでもないので「不都合なところは隠す」作戦で仕上げていきました。

howto3.png 

howto6.png 



4、背景挿入


はい、結構いい加減です…。

howto7.png 

ふざけて撮った元のSSはコチラ(4枚目)。
 



5、全体の調整


あとは大体、水色とかオレンジの光をいい感じのところに足して、玉ボケ風の丸い点をちりばめて、トーンカーブをいじってって感じで完成です(・8・)v


さいごに


しろさんもれんさんも大大大大大大好きな絵師さんなのですが、イラストもさることながらおふたりのほんわかとした空気感がとても好きで、Twitterでもいつもやり取りを見てはニヤニヤさせて頂いていました(キモい)。仲の良いおふたりが冒険しているとしたらこんな感じ…?と常々妄想していた光景を形にできて大満足でした!





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。